2024年8月9日金曜日

【FGO】9周年サマーヘクトール



タイトル:9周年サマーヘクトール(きゅうしゅうねんさまーへくとーる)
制作:2024/08

詳しい解説は追記から↓


Fate/GrandOrderよりランサー・ヘクトールです。
9周年オンラインメッセージフラッグ企画に参加するために描きました。

オンラインメッセージフラッグの投稿期間は早めに分かっていたのに、のんびりしていたらギリギリになってしまって、慌てて描きました。
本当は推しいっぱい描きたかったのですが、時間的に今回もヘクトール単体、でもいつもの格好は描いたしなあ……と考え、概念礼装「虚影の塵風かき氷」のアロハなヘクトールを描くことに。
……あれ、じゃあなんでかき氷のシロップの色ピンクなんだ?(礼装に倣って紫にする予定だったはず)

服装は決まっていたので、特に言うことなし。
シャツの柄は、礼装を見ながらそれっぽい柄を重ねました。
サングラスは、下書きのときは面倒くさがって描かなかったので、PC上で描き足しました。
かき氷+右目と比べたとき、ウインクした左目側が寂しかったので、ストローで作ったスプーンも描き足し。

鮮やかな色使いとビビッドめの加工で夏っぽく。
こういう鮮やかな絵の時は、虹色のグラデレイヤーを仕込むのが好きです。
背景は青空に雲、白フレームも足して夏の一幕らしさも演出。
雲はフリーの青空写真をモノクロ→二値化して貼り付けます。
ぱっきりした私の絵に自然物や写真を重ねるときの常套手段です。
ついでにきらきらも足しておきました。光マシマシ。

急ぎでしたが、楽しく描けて大満足です。
ヘクトール描くと「推し活してる!」って感じで楽しい。
来年は早めに準備して、聖杯あげてるサーヴァントみんな描きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿