2019年10月5日土曜日

Dawn of Algedi -survery ver.-


タイトル:Dawn of Algedi -survery ver.-
     (どーんおぶあるげでぃ -すーべりーばーじょん-)
制作年:2016/05
「夜が明けようと更けようと、同じことだね」

詳しい解説は追記から↓




友人のスマホカバー用に描き下ろした絵。
の、改変前バージョンです。

アルゲディの黎明。
アルゲディはやぎ座の恒星で、これを選んだ理由は後述。
「survery」は直訳で「調査」なのですが、なんだこれ?
星を調べているときに見つけたワードのはずですが、はて。

ついつい気合い入れすぎて、全ての要素が落ち着かず喧嘩しまくった絵。
超絶難産でした。

青っぽいのとか、色々指定を頂いた気がしますが、
とりあえず友人がやぎ座だったので、やぎ角の男に。
(タイトルがやぎ座の恒星なのもそういう理由)
この絵専用オリジナルボーイなので、名前はありません。
でも創作小説の登場人物の一人、というイメージは持ってます。
オッドアイも、小説における能力者の特徴。

手帳型のスマホカバーだったので、
両面だけでなくマグネット部分までデザインを考えなくてはいけないので、
どうまとめるかすごく考えました。
この絵の場合、確か星空がマグネット部分までつながっていて、
マグネットが仕込まれてるところにやぎ座のマークを
入れていたはず。

装飾が結構あるので、見ていて面白いです。
指輪とかネックレスとか腰のチェーンとか。
持っている杖がね、もうちょっとゴテゴテしてたら面白いかな。
あと星空ね。
勉強したてだったから、うん、次からはもっと頑張れるよね(謎の励まし)

依頼してくださった友人様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿