2019年11月3日日曜日

リジェネ・オリジン


タイトル:リジェネ・オリジン
制作年:2017/05
「我こそは再誕せし生命の起源なり」

詳しい解説は追記から↓




イースター絵です。
まさかそんなくくりで絵を描くとは思いませんでした。
この頃引っ越しがあったので、
お世話になった友人にこの絵のカードを送りました。
なんか気に入って、名刺にも使ってました。

イースターということで、たまごとか、うさぎとか、
モチーフを詰めて可愛い色合いでまとめた具合です。
服、もうちょっと柔らかくしても良かった。
顔は大変可愛らしい。
主線なしのリボンや紙吹雪がハッピー。

ドロシーという女の子。
たま~~~~~~に描きたくなる。
彼女を描くと元気になれる気がする。
頭身高すぎたかな?
胸のサイズはきちんと押さえたのに。

タイトルは、イースター=復活祭から「再生」を意味する
「regenerate」を縮めて「リジェネ」。
友人にあげた絵は全部色を変えたのですが、
橙髪黒目がドロシーの基本色なので、「起源」の意の「オリジン」。
つまりサブタイです。
「再誕せし生命」の「起源」です。

急ぎで合計4パターン作ったので大変でした。
あと色使いがまだまだですね。
もっと柔らかい絵が描きたい……けど画風から変えないと駄目かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿