2019年11月21日木曜日

ガーデンズドリーム


タイトル:ガーデンズドリーム
制作年:2018/06
「夢を視よう。幸福な夢を」

詳しい解説は追記から↓




ゴスロリを描きたくなったのですが、
色合いや形のイメージはカントリーっぽくなってしまいました。
この頃、新しい色の本を買いまして、
その中から普段使わないパレットを使いました。
緑が珍しい。
またこの絵、私が大好きな白、黒を使っていないのです。
色にこだわりました。

目を描かない、というのもやってみたかったんですよね。
眠る少女から茨姫を連想し、薔薇だらけにしました。
荊もそれっぽい。
ただどうにも、連続した棘に生命力を感じませんね。
もっとぐりぐりとげとげさせても良かったかも。

リアンという女の子です。
物語中のリアンは全然違う雰囲気の子なんですけど、
リアンだと言い張ります。
張り合う相手もいないのですがね。

いつもと違うノリの絵なので、制作中楽しかったですし、
見ていても楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿