2019年8月18日日曜日

Goddess⇔Goddeath


タイトル:Goddess⇔Goddeath(ごっです⇔ごっです)
制作年:2010/
「お兄ちゃん、私ね」

詳しい解説は追記「読むの?」から↓




サイト「VSMD」に上げていた、最も古いイラストがこれなのですが、
ふるーーーーーーい!!!!!!
気になるところがありすぎてびっくり。
でもこの塗りとか、色とか、結構好きです。今でも。

当時考えてた物語に出てくる男の妹、という設定。
確か物語では既に死んでて、彼女が生きていたら
どんな風になっていたか、を想像して描きました。
昔っから死者蘇生大好きだな!?

彼女の名前が海月(みづき)なので、背後にMを置いています。
どこでどんなテーマで撮影しているんだ……?

タイトルは、元の物語が「Goddeath」という名前だったので、
モデルが女の子であることから女神「Goddess」とかけました。
「Goddeath」は「ゴッドデス」と読むべきなんでしょうけど、
韻って大事だよね。読みやすさ第一で。

細かいところこそ雑ですが、私にとってはターニングポイントになった絵。
好きなイラストレーターさんの塗りを(自分なりに)真似したんですよね。
さすがに仕事絵でここまであっさりしたのをやる勇気はないですけど、
また趣味の一環として描きたいですね、こういうの。

多分遠慮容赦なく好きなものをぶちこんでいて、
今も共鳴してるってことは私の趣味全然変わってないんですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿