2019年8月23日金曜日

THE GEMINI -Dioskuroi-


タイトル:THE GEMINI -Dioskuroi-(ざじぇみに でぃおすくーろい)
制作年:2011/11
「運命分かつ双子」

詳しい解説は追記から↓




モノクロ+有彩色1色というのは、安定感があるので大好きです。
元々二人は金髪だったのですが、目の色が埋もれるので黒髪にしました。

王族の双子で、姫のお姉ちゃんと存在を消された影武者の弟。
名前は……忘れた……調べておきます。
 →姉がローザ、弟はゴーシュ(ゴーストバード)でした。
双子ということで、ふたご座の恒星ポルックスとカストルを重ねました。
「ディオスクーロイ」は神話上のポルックスとカストルの呼び名だそうです。
完全に「格好いい」という理由だけでタイトルに入れましたね、これ。

テーマが「クール&セクシー」だったと思います。
弟の左手が全てですね(笑)黒手袋っていうのがまたなんとも。
2段の影や人物が絡む構図などと合わせて、挑戦的な絵になりました。

この頃の目、バランス取りにくいけど好きだったなあ。

フェティシズムを感じられる、大変好きな絵です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿