2019年8月21日水曜日

The life is steal.


タイトル:The life is steal.(ざらいふいずすてぃーる)
制作年:2010/10
「他人が窃盗みたいと思う程のものを、あなたは持っているの?」

詳しい解説は追記「読むの?」から↓




学生時代の絵です。
学校の冊子に収録してもらいました。
そういう絵がぽつぽつあります。

「窃盗みたい」は「ぬすみたい」と読みます。
学問とは窃盗、というところから考えました。
他人にとって価値あるものを、自分は持ち得ているのかと。
この頃から自分の価値を他人に求めてるんですね。
やりすぎは良くない。

ピンクの女の子が織原奈留美(おりはら・なるみ)。
黄緑の男の子が天正寺悟(てんしょうじ・さとる)。
二人とも学生です。
織原ちゃんの鞄からあふれたもの=彼女の性能、才能、能力。
その価値は如何ほどなのか。

この頃の目の塗りが妙に好きなのですが、
どうやって描いてたのか全く分からないです。
乗算をうまく使っているのでしょうが、今のところ再現できていません。

織原ちゃんの服がやたら可愛いですね。
あと髪のなびき、結構頑張ってる痕跡があります。

疾走感とか、空気の流れが感じられて好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿