2019年12月6日金曜日

小糸碓氷(7%)Webラジオ第10回


タイトル:小糸碓氷(7%)Webラジオ第10回
     (こいとうすいななぱーせんとうぇぶらじおだいじゅっかい)
制作年:2019/05
「あけない一本あけ(笑)」

詳しい解説は追記「読むの?」から↓




蒼井が所属するサークル「小糸碓氷(7%)」が送るWebラジオの、第10回目の背景絵です。
サブタイトルはラジオ冒頭から抜粋。
私担当の時は一人ずつ描いていたのですが、記念すべき10回ということで、二人とも描きました。
ちなみに第10回のWebラジオはこちら

二人はサークルのマスコットキャラクターです。
右の水色頭がシアン=ミカエル=ブルー(シアン、しーくん)、左の桃色頭がネイビー(ねーちゃん)。
しーくんとねーちゃんの制作秘話は、第1回のWebラジオで語っています。
というか、録音中にリアルタイムで作ってました。
そんな第1回Webラジオはこちら(抜かりなく宣伝)

私が担当した第1回、第2回のデザインを流用しつつ、年月、というか技術向上を感じさせる絵柄にしようと思いました。
おかげで比較するとすごいことになります。
私は断然こっちが好きです。

ねーちゃんが肩にかけているボードが中々自然に決まらなくて、大変だった記憶があります。
それ以外の苦労は特にないかも。
塗り自体はすごくシンプルですし、色も決まっているので悩むことはなかったかな。
でも最初に取り決めた色とは別の数値の色を使って、全体的に明るくまとまっているので、新鮮ですね。
何故あの頃は頑なに和の色しか使わなかったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿