2019年12月24日火曜日

【鏡音レン】Daybreak

Daybreak
(上記クリックでピアプロの音楽ページにジャンプします)

楽曲名:Daybreak(でいぶれいく)
歌手:鏡音レン


夜明け、目覚めを促す歌。
「おはよー!」みたいな元気な歌ではないです。
制作中のゲーム「デイブレイク」をイメージした歌なので。

今回は「日本語ではない言語を使う」というのがテーマでした。
この詞は死者からのメッセージなので、死者の言語を創作したいなーと思っていたのです。
ベースは日本語ですが、うまい具合に改変できたかな?

メインは言葉だったので、伴奏はそんなに凝ってないです。
一応、音量やピッチをぎゅいんぎゅいん変えて遊びましたが。
そういえば、三拍子は久しぶりだったのかな……もう覚えてないや。

聴いていただけたら幸いです。
ピアプロには日本語版の歌詞しかないのですが、せっかくなのでこちらには創作言語の読みもつけちゃいます。




「Daybreak」歌詞

目覚めよ(ファイエマーセン)
目覚めよ(ファイエマーセン)


奪われた(アトゥエラワル)
殺された(アトゥエラソロ)
矮小な(アモイシーエ)
たましいよ(ワイイシェマ)

深淵の(オンレリスィ)
虚空から(ヘイラヒュウンド)
おびただしい(イシャダフィド)
血潮から(ファラトゥイシス)

目覚めよ(ファイエマーセン)
目覚めよ(ファイエマーセン)


奪われた(アトゥエラワル)
隠された(アトゥエラソファ)
唯一の(オンスィイシ)
真実よ(アユスィスイシ)

隠匿の(オヌスフルィ)
悪意から(ハラヒウンファ)
静かなる(フラマスウィシ)
叫びから(ハラヒヴェイシャ)

目覚めよ(ファイエマーセン)
目覚めよ(ファイエマーセン)


たましいよ(ワイイシェマ)
真実よ(アユスィスイシ)
翳りゆく(ユフイルェカ)
夜明けから(ファラスェイハワイ)

目覚めよ(ファイエマーセン)
目覚めよ(ファイエマーセン)

目覚めて(トゥエイテマーセン)
明かせよ(ワイエサーファ)
すべてを(ウェイデウィーヴス)

0 件のコメント:

コメントを投稿