2019年12月14日土曜日

【初音ミク】Vミク


タイトル:Vミク(ぶいみく)
制作年:2013/03
「誰かの、何かを込めた声が、あなたに届くはず。」

詳しい解説は追記から↓




「VOICE OF ______」という過去絵のリメイクでした。
スモーキーな色と細いツインテが気に入っていたので。

そもそもは応援をテーマに作っていたのですが、チアリーディングなきらきら華やか系は私には合わなかったので、こういう、強さで支えたかったんですけど。
正直支えてもらうなら優しい方がいいですね(笑)

相変わらず破片大好き時代なのですが、この破片には少し特殊なところがありまして。
一部の破片が透過しているのです。
なので、どこで見るか、何を下に敷くかで絵が変わるというギミックを仕込みました。
見た人ひとりひとりだけの絵になったらいいなーと思いました。

頭と体のバランスが悪いとか、ポーズめっちゃきついとか、線が硬いとか、マイナス点はいくつもあるのですが、この雰囲気と色使いが好きです。
何より、黒手袋が、大好きです!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿