2019年12月17日火曜日

【ブレイズ・ユニオン】Garlot


タイトル:Garlot(がーろっと)
制作年:2014/03
「焔の行方」

詳しい解説は追記から↓




PSP用ゲーム「ブレイズ・ユニオン」から主人公のガーロット。
うわあ……懐かしい……。
ちなみにPSPぶっ壊れたことにより、ゲームはクリアできませんでした(涙)

これの前に「不条理な世の中を焼き尽くす系男子」というガーロットを描きまして(タイトル長い)。
その際服を捏造したので、今回はちゃんと鎧を描こう! と思って描きました。
葛藤でしたけどね。
鎧難しいし、肩の獅子どないなっとんねん、という。
鎧の光が甘いけど、ちゃんとテクスチャ貼ってるしそこまで悪くはないかな。
描き切っただけで十分です。大勝利。

これ描いてるときに、一回データがクラッシュしたらしいです(pixivより)
多分半泣きだったと思います。

実はピクシブ百科事典のガーロットの欄に、私の絵が使われていてテンション上がりました。
前述の「不条理~」の方なのがちょっと、ね、残念ですけど。
関連作品にこの絵ともう一枚入っていて、どんだけガーロット描いてるんだ私は。

ゲーム面白いんですよ?
戦略ゲーなので難しいですけど、キャラみんな可愛い。
ジェノンが好きだったけど、シスキアがやたら強くて重宝してました。
ガーロットは使い方が難しくて、あまりレベル上がらなかったなあ。
クリアできなかったの悔やまれる……。

0 件のコメント:

コメントを投稿