2019年9月15日日曜日

2015Chiyo


タイトル:2015Chiyo(にーぜろいちごちよ)
制作年:2015/01
「ふかふかひつじどし」

詳しい解説は追記から↓




2015年の年賀状絵。
の、色変えバージョンです。
年賀状に使った絵は、ピンクと紫が逆です。
つまり薄紫の髪にピンクの目でした。

未年ということで、「羊」が名前に入っているうちのこ、
羊野千代(ひつじの・ちよ)ちゃんを描きました。
年賀状絵のタイトルは大体、西暦+モデルを表す英語です。

落書き帳のめっちゃ端っこに描いた絵なのに、
結構可愛くまとまってて好きです。
褒めてもらえたのもめっちゃ嬉しかったです。
ゆめかわ系はつよい。
でも濃いめの色を使っているところに、蒼井のこだわりを感じる。

カードキャプターさくらのさくらカード編で、
ひつじのぬいぐるみに埋め立てられる回があるじゃないですか。
あの時にさくらちゃんがひつじモチーフの
もこもこした服を着ていたのですが、
あれみたいなのを描きたいと思ってました。

お気に入りの絵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿