2019年9月23日月曜日

黎明


タイトル:黎明(れいめい)
制作年:2015/08
「始まりと終わりの予感」

詳しい解説は追記から↓




コンテスト絵だったようです。

「紳士トフルコォス」にもいた陽二(ようじ)です。
この頃こいつの話がアツかったんですね。
波が来るとその話の妄想がはかどって、
同じキャラばっかり描いちゃうんですよね。

陽二の武器が、私の中では最上級にでかい代物なので、
一度描いておきたかったんだと思います。
まともな人間が振り回せるはずのない質量、という。
彼が座っているブレードがそうなんですけど、
光らせ方がおかしいですね。
角度揃えれば、もう少し説得力増したのに。
でもこのゴテゴテを描き切ったことは褒めたいです。

ポーズも、配慮は足りないにしても結構凝ってますね。
ジャケットの裏地に黄色を入れたのも可愛い。
全体が青なので、黄色はいい具合に映えます。

水! 水ですね!
多分この頃、project DIVAのイラコンで水を描きまして、
それを創作絵にもフィードバックしたかったんだと思います。
(イラコン絵は収録していただけました! レン君です)
CGっぽさバリバリですけど、綺麗だからOKです。
刺さってるブレードの影が見えるのもいいし、
光がブレードに反射してたり、はねた水で濡れてたりするのも好き。
こだわり。

背景、もう少しどうにかできたのかな……。
でも空気感がすっごく好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿