2019年9月5日木曜日

不完全少年


タイトル:不完全少年(ふかんぜんしょうねん)
制作年:2013/09
「穴だらけの空。止まれない標識。俺はどうしてここにいるんだろう。」

詳しい解説は追記から↓




コンテストに応募してた絵っぽいです。
「シャッターチャンス」がテーマだったらしいのですが、何でそこで幽霊を選んだんだ私。
普通撮らない。

個人の創作キャラではなく、サークル「小糸碓氷(7%)」で藍騎士が書いた小説、「Belief of principle」のキャラ。
何で勝手に描いて応募したんだろう、謎多すぎるぞ私。

この少年、名前がないんです。
本編を確認してね……と言いたいところですが、本編持っている人はこの世に5人もいないので無理ですね。
私と藍騎士の間では「トラ」と呼ばれていますが、理由が「トラックに轢かれたから」なのであんまり呼びたくはない。

夏の青空の下、前触れもなく現れる少年の幽霊。
足透かすのはいいけど、下ろしてる左足だけでよかったかな。
あと空の表現をもっと頑張りましょう(添削)
空の青も、夏らしく深い青にすると気持ちがいいですね(添削)

サークル関係の、特に「Bop」のキャラはあまり描く機会がないので、当時の最新の絵柄で描けるのは楽しいんです。
そうやって成長して、記憶を更新して、キャラを長く愛し続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿