2019年9月18日水曜日

TIME TO


タイトル:TIME TO(たいむとぅー)
制作年:2015/06
「そうまるで化け物のように/その腕で全て壊して」

詳しい解説は追記から↓




自作詞「TIME TO」をテーマに描きました。
サブタイトルも詞から引っ張っています。

技術的には、複数人が影響しあう絵が描きたいと思っていて、
(手をつなぐとか抱き合うとか飛びつくとか)
結果こういう絡みになったのですが、
ポージングからにじみ出る二人の関係性が、元と全然違っていて、
これじゃない感がすごい。
そもそも「TIME TO」がIFの世界観だし、
セクシー路線の詞なので、
こういうポージングになるのはしょうがなかったですね。

右の茶髪が周春香(あまね・はるか)、
左の黒髪が秋津直樹(あきつ・なおき)。
こいつらは「Astral」という創作小説のキャラでして。
……今(2019/09現在)執筆中です!
恋仲とかそういうことは一切ないです(片方既婚者だし)。
物理的に触ることすら(多分)ない。

「Astral」では星が重要なモチーフで、
「TIME TO」にも星にまつわる話が出てくるので、
背景は宇宙、透き通る幻想的な異空間を意識しました。
白い線は星座早見表的な、天体の軌道のような、
それでいて魔方陣のようなものにしたかったのですが、
知識が足りなかったです。
空気は好きなのに、そこだけ納得できない!

光り方は本当に好きです。
同じ空気感でリベンジしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿