2019年9月2日月曜日

Good Morning, Mars.


タイトル:Good Morning, Mars.(ぐっどもーにんぐまるす)
制作年:2012/12
「はい、おはようございます。」

詳しい解説は追記から↓




無防備な絵を描くのが好きです。
私の絵は、モデルをスタジオに呼んで写真を撮っているイメージなので、
こういう絵にはモデルの素が出る感じがして。
生活感とか人間味とか、ナマモノな感じ。

マルスです。マーズではなく。
第3回異世界間マーケットで唐突にデビューしたアイドル「Luce」の一人です。
この頃からいました。

作曲していたら寝落ちした、という裏設定。
右下の紙には手書きっぽい文字が書いてあるのですが、
なんかとてつもなくどうでもいいことを書いた気がするので、
解読しないでください。
左側にある、茶色と赤の謎めいたものは、耳に装着する端末です。
スマホみたいなものです。
ホロ映像が目の前に出てきて操作できるので、耳にかけっぱなしで使えるという
近未来な道具を考えてました。
今は使ってないですけど。

細かいところがおかしいですけど、
全体の情報量のおかげで少し紛れてる……かな?
相変わらず線かっくかくなのも気になる。
ただ、当時の私の力量でこれを描いたことは褒めたい(上から目線)

0 件のコメント:

コメントを投稿