2019年9月21日土曜日

NIGHTMARE POLICE


タイトル:NIGHTMARE POLICE(ないとめあぽりす)
制作年:2015/03
「さあ、出動だ!」

詳しい解説は追記から↓




コンテスト用に描いた絵です(モノクロ絵は大体コンテスト用)。
時間ないのに6人も描いちゃって、大変でした。
でも人がたくさんいる絵は、それだけで映えるのでいいですね。

カードゲームのチーム、所属を意識して作ったキャラたちです。
ゴシック系、組織、警察、秩序、そんなカテゴリで。

右からソウキ、ヤイト、クサナギ、サツカ、キララ、ルキ。
細かい設定は、pixivに上げてる2015年の落書きにあります。
あといつぞやに小説書いた気がする……クリスマス用の……。

色々気に食わないところはあります。
一番気に食わないのは、ソウキの腕。
一番気に入ってるのは、キララの自然体。
キララとルキは別次元(別の物語)の人たちなので、
意図的に目を見せてません。
向いてる方向も違いますし。
ポリスならもう少し協調性を持って行動して(笑)

いつか他チームも描いてみたい。
けど、学生と武士と功夫とドラゴン……大変だよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿