2020年10月28日水曜日

たこやきとたこ焼き

 


タイトル:たこやきとたこ焼き(たこやきとたこやき)
制作年:2020/08
「のんびりしよか」

詳しい解説は追記から↓


シナモン文鳥のポンポンマスコットを作りまして、
色合いがあまりにたこ焼きだったので「たこやき」と名付けました。
そこから「たこやきとたこ焼きが並んでいたら可愛いなあ」と思って
らくがきしたところ、母から好評でして、
でしたらば清書してアイテムでも作りましょうか、となった結果生まれた絵です。
うっかり「ことりマーケットinOSAKA」とタイミングが合っていたので、
狙いすぎだと思われていないか心配です。

放り投げた足と、半開きのくちばしで大変ゆるゆるな絵。

線画はシャープペンシルで、Photoshopにて着彩、修正等しています。
温もりを感じられるような手描き感を演出するのは楽しいですね。
文鳥というモチーフとの親和性も高い。

BOOTHにて、こちらのイラストを使用したトートバッグをご購入いただけます。
BOOTH商品ページはこちら 
サイズが色々ありますので、使いやすいものをお選びいただければと。

0 件のコメント:

コメントを投稿