2020年10月29日木曜日

空を墜ちた天使たちは

 


タイトル:空を墜ちた天使たちは(そらをおちたてんしたちは)
制作年:2020/10
「空を見上げるのも悪くないと知った」

詳しい解説は追記から↓


8月頭に下絵スキャンしたので、多分7月から取り組んでたんですよねこれ……。
やっと形になりました。
スチームパンクな絵が描きたくなったので、色々悩んだ結果、
「Gear's Shout」を引っ張ってきました。

右が劉(りゅう)、左が匠吾(しょうご)です。
「Gear's Shout」はアイドルグループ・Luceのライブ絵なのですが、
劉はLuceのマネージャー、匠吾はプロデューサーです。
(実はその辺りの役職ってよく分かっていないし、
 そんなに重要でもないので適当です)

劉は右目の怪我、匠吾は左足の怪我から前職を辞めてこの業界に来ているのですが、
裏方としてLuceを支えて、彼ら彼女らが遠くで輝いている姿を見上げるのも
悪くないんじゃないかな、っていう話です。
タイトルの「空を墜ちた天使たち」というのはですね、その昔別次元にて二人は「天使」と名の付いたロボを駆使して地球を防衛していた過去がありましてね、なんやかやあって宇宙に飛び出したりとかしていてですね、その名残ですね。要するに昔作ったキャラをLuceに絡めて救済したっていうことですね。この二人好きなんでね、使いたかったんですね。

何でこんなに時間かかったかって、柵のせいなんですよ。
まだ不完全燃焼なんですけど、これ以上いじるなら一から描き直した方がいいので
とりあえずこれで完成としました。
リベンジとかするかもしれない。しない気がするけど。
柵を直すためには、もう一度この作画コスト高すぎな衣装を描かねばならないから。

衣装は「Gear's Shout」のステージ衣装を参考にしつつ、
裏方なのでつなぎにしています。
劉の方が作業するので荷物多く持たせてます。
コードの前後関係分からな過ぎ。
匠吾は偉いので腕にプレートつけてます。
あとは固有装備である劉の眼帯と匠吾の義足が難しかった。
特に義足!! ファッション義足なので構造はあまり考えてませんけど!!
まあ楽しかったしスチパンみが強まったのでいいかな!!!!
イヤホンのぐるぐるコードも地味に設定大変だったな……。
劉のピアスと匠吾のヘアピンから関係性を感じてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿